先日、刑法各論の再レポが返却され、通過しました。
これで単位を取得することができました。
考えられるあらゆる罪責について、検討が加えることが必要だと痛感しました。
事例問題は多大なエネルギーがかかります・・・

思えば、ホッチキスではひっかからず、穴を開けて紐を通して束ねて投函。
返ってきた封筒もいつもとは違う一回り大きい封筒でした。

これで90単位。
これからもコツコツと頑張ろう。

※今日の一曲
  雨は毛布のように / キリンジ
    冬はもうすぐ・・
 
雨は毛布のように雨は毛布のように
(2001/06/13)
キリンジ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2014.04.24 レポート返却
先日、刑法各論レポートが返却されました。

分厚い封筒を開けると、不合格の文字が(>_<)
再レポ決定。

ただ、ありがたいことに慶應の便せんが講評欄のコメント欄に三つ折りで糊づけされ、
ワープロ打ちで「うにすけ様。Aの罪について、テキストの・・を見てください。特に○○について、注意してください云々」と丁寧なコメントがありました。恐らく大学院生か講師の方だと思いますが、その丁寧かつ親切さに、再レポの提出へ前向きな気持ちにさせてくれました。

指摘ポイントを文章に溶けませ、再レポを出そうと思います。

刑法総論は来年度配本なので、配本年度に入っている刑法各論のレポを作成しました。
一般的に総論が先で各論が後のはずですが、配本計画がそうじゃないので作成し始めたところ、
総論が関わってくるので結局総論も勉強することに。

そして、また字数制限オーバー。
最近、字数制限を全く気にしなくなってしまいました。

もう少し寝かして、味付けを再確認するとしよう。

水曜日から金曜日まで東京本社へ出張。
雪の予報だけど無事辿り着けますように

※今日の一曲
 Almost prayed / The weather prophets