科目試験を申し込みました。
放送語学4科目に海商法、行政法。

放送語学は4科目全て聴きましたが、まだレベル1。スライムをやっと倒せるレベル。
果たしてどうなるやら、、
先日、科目試験結果が届きました。

結果は、刑法総論、日本法制史2、E国際政治に合格していました。
特に日本法制史は再受験でしたので感無量です。

国際法1は、同日同群の国際法2の問題を間違って解いてしまい、
当然ですが、未受験扱いで評価はありませんでした。

次回は、放送語学が中心。
語学勉強の秋になりそうです。
2014.09.03 2014夏スク終了
ご無沙汰しております。
生きていますし、勉強も継続しています。
パソコンの調子が、今も悪く、更新がしづらい状況が続いておりました。
失礼しました。

夏スクが終わりました(秋の気配が見え始めた今、出遅れたネタではありますが)。

○経済法
受講生は約30人ほど。出欠は取らず、先生はしゃべりまくります。
判例の内容が、次から次へ最初から最後までどんどん出てきます。
試験は、記述式3問。ヒントは講義中に出してくれますが、ガチの試験でした。
持ち込み可ですが、流れるように書かないと時間が足りなくなる
おそれがあります。
いろんな企業の側面を見ることができ、面白い科目だと思います。

○経済原論
経済法と同じ教室。大部屋は受講生でいっぱい。
先生は、難しい式を使うことなく、法学部生である私にも非常に
分かりやすく説明してくださいました。出欠は取りません。
試験は、記号問題や簡単な計算問題など。
講義中にヒントをくれますが、実際の問題は、少しひねっており、
外した問題がそれなりにありました(T_T)
結果が怖い・・・

あとは学内での映画上映会に出席したり、図書館オリエンテーリングに参加したり、、
いろんな方と出会い、結局、毎日飲んで、そんなこんなで終わった暑い夏とスクーリング。
学生生活の思い出の一ページになるかな・・・