科目試験が終了しました。

やはり勉強不足のために、自信のある解答を書いた科目はありませんでした。
出題傾向が読めない科目が多く、薄く広くというスタンスで勉強しましたが、どれも中途半端でした。
皆さんは、そういった場合、どのような勉強をされているのでしょうか。
ヤマをはってらっしゃる方が多いのでしょうか。

スポンサーサイト
試験1日目が終了した今日、刑法総論の再レポが返ってきていました。
合格し、これで必修科目は終了しました(法学部は必修は経済と違い3科目だけですが(^^;

考えられる全てのケースを一つ一つ丁寧に考察しないといけません。
こうすることでリーガルマインドが鍛えられるような気がします・・・。

とにかく明日の試験、頑張ろう。
昨日、西洋外交史のレポートが一か月半ぶりに帰還しました。
結果は合格。
良いとかあかんとかいったコメントはなかったです。

※今日の一曲
 シブヤROCKTRANFORMED状態 /Number Girl
  向井秀徳を中心とした絶叫系ロックバンド。既に解散している。
  ガンガンのロックと哀愁漂う歌詞とのズレが、主人公の心情を客観的に際立たせていると思う。

 
シブヤROCKTRANSFORMED状態シブヤROCKTRANSFORMED状態
(1999/12/16)
NUMBER GIRL

商品詳細を見る
新年明けましておめでとうございます。

年末年始はすっかり食べすぎ・飲みすぎ、USJで混みすぎ寒すぎで、勉強モードがどっか行ってしまっていました。
が、明日からは仕事が始まり、現実世界に・・
そして目の前には、試験がどーんと迫っており・・
明日から本気出すということで・・

高尚な情報が無いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。