今回受験された皆さま、お疲れ様でした。

政治学は過去問から出ていましたが、準備不足を痛感しました。
前もって論点整理をした原稿を作っておいた方が良いかと思いました。
最後は時間が足りず、焦ってミミズがはったような字になって、尻すぼみな解答になってしまいました。

日本法制史1と2は、相変わらず過去問研究しても当てにならないと思いました。
記憶力が衰えた今、粘っても合格見込みは無いと悟り、次回は別科目を受験する方向です。
試験は難関科目だと思います。

刑法各論は、2題出題。1問は過去問から。説明1題と解釈論点の指摘1題でした。
テキストを丁寧に勉強していれば対応できるかもしれません。
なんとか埋めましたが、CかDか・・。
これまた2問目が尻すぼみな解答になってしまいました。
レポはまだ却ってこず。

なにはともあれ、帰りは串カツとビールでスカッとしました。
試験後は飲まないと落ち着かない・・。

Secret

TrackBackURL
→http://unisuke67.blog.fc2.com/tb.php/106-6c24b12d