週末スクの心理学は、映像・ビデオ・錯視がスクリーンで体感でき、面白いです。
法学部生だけど、せっかくの機会なので視野を広げたい、そんな思いでスク物は他学部の科目を基本的に受講し続けています。

さて、先生の説明も明快かつコンパクトで退屈しない。
脳のことを知っているだけに、開始時間は若干遅く、終了時間は若干早くしてくれます。
資料はネットでダウンロード。板書は必要なく、先生の話に集中できます。

(芸術や美しい物を見たときに脳はどう反応しているか。その時、見ている人の感性はどうか。)

テーマは、人の感性はどうやって作られるのか。心理学の知識を使って客観的に科学的にどう物事を考えていくか、です。地方総合講座にも通じるテーマ性を感じます。

いろんな物の見方を学べる通信生活に感謝。
肝心なのは、それをどう生かしていくか・・(*_*)

台風が心配ですが、受講できるかな?・・・・(T_T)

Secret

TrackBackURL
→http://unisuke67.blog.fc2.com/tb.php/141-c7d48b1a