今日はクリスマスイブ(既に日付は変わっていますが)。

帰宅すると予期せず、クリスマスプレゼント(レポート)が返却されていました。

開けると、「債権総論」レポートが・・
3か月ぶりの御対面。

「不合格。ただし、一部合格」とありました。

2問のうち、1問は合格で、残り1問は不合格。
テキストの理解不十分、自分なりの論旨が展開できていない、法的理由と法的根拠を示せとのコメント。

ぜんぜんダメってことね。
でも、よりによってこんな日に不合格レポが届くとは・・orz と思いましたが、
プラスに考えて、苦いコメントがクリスマスプレゼントと無理矢理捉えることにしました。

どんな課題だったのか思い出せず、レポを読み返すと確かにあっさりしていて、納得。

ま、頑張ろう。
そして、後日、債権総論勉強記録を載せよう。

Secret

TrackBackURL
→http://unisuke67.blog.fc2.com/tb.php/76-e6ec1362