2016.07.07 調査票返送
卒論が受付されて送られてきた調査票。
  現在進行中の科目はあるか、
  夏スクはどうするか、
  何単位取れているのか、
をKccの履修状況を見ながら記入。

ぎりぎりとなりましたが返送しました。
受け付けされると提出票の学生保存用が返送されます。
これで無事受付されたことが分かります。

返信用封筒には、
調査票A(単位取得確認用)、調査票B(教職課程該当者用)が入っています。
前者には、夏スクや試験合格済未返却レポートなど現在進行中の科目があればその状況を書きます。

三色旗には12月号に題目が掲載され、記念に貰えるとのこと。
理由書を出せば、審査を経て氏名は不掲載にできるようです。

学位記に略字体以外の表記を希望する場合は申し出る必要があります。

卒業試験の日程通知は8月下旬には届くようです。
1か月前から2週間前とあるけどできるだけ早く届きますように。
仕事や家庭の都合がつくかどうか、というか、なんとしても都合つけなければいけません。。。
無事受付されると仮定して、9月の卒試に向けて準備の準備をしなければ。

概要をまとめたパワーポイント資料を作られる方もいらっしゃるようですが、
必須ではないようなのでどうしようか・・・

それよりも、何が問題で、どんな手法を採って、分かった結果で何が一番重要で、
それはどんな意義があって、どう活かしていくのか・・・

集大成なのでそこら辺を流暢に説明できるようにしよう。

2016.06.21 卒業論文提出
早いもので最終更新から約一ヶ月。

この間、文体、脚注、項ズレなど細かい修正をしては印刷してチェックする・・・
こんな作業を4~5回繰り返しながら、卒論要旨を並行して作成することをしていました。

製本には製本工房のKS-50-A4黒を、紙はやや上質の普通紙90㎏を使用しました。
A4両面印刷20枚程度でしたが、製本セットは思ったより簡単でした。
50枚用でしたが、厚さがちょうどぴったりという感じでした。

調査票を表紙に貼りますが、A4サイズなので表紙が隠れます。
もし表紙にペンマークとかこだわる人がいたら隠れてしまいます。。。

卒論、卒論要旨、卒業生要録、指導ノート、返信用封筒などを角型0号封筒(マチ付)に入れて、
書留で送りました。

無事受付されますように・・・

そういえば、タイトルのカフェでお昼を食べたのでUPしておきます。
パスタ美味しかったです。
見晴らしも良いし、綺麗し、オススメです。

IMG_20160521_115526.jpg