2013.07.05 英語7 返却
今日は、終業後に急ぎの資料提出の依頼があって、結局、帰宅が23時15分に。
仕事だからしょうがないけど、勉強できなくなってがっくり。
(ブログ書いている時間あるなら、勉強しろっていうツッコミは有りです)

で、家に帰ってくると薄い封筒が・・。
この薄さは、英語か!?と思い、待ち切れずに指でビリビリと乱雑に開封。
なぜか英語7の第1回目のみ戻ってきました。(あれ?2回目は・・?)
結果は○
講評欄は記述なし。一言欲しいー。
でも、正解の訳は書いてくれていました。
意訳や直訳が減点になっていました。
んー、どっちのスタンスで訳せばいいんだ?と試験前になって迷ってしまった。

試験前の返却は、結構神経質になります。

試験まであと2日。とにかくできることをするしかないですね。

※ 夏の名曲① sea bone / mitsuki(元 christopher robin)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=bRlSywm6SyQ



2013.06.24 英語2 返却
今日、英語2のレポが2通とも返ってきていました。
私にとって、はじめての返却。
約1ヶ月ぶりの再会です。
開けるときは何とも言えない緊張感がありますね。

結果は○でした。
何箇所か×が入っているけど、正解が分からない・・。
先生も色々忙しいんでしょうね。

ちなみに子供の某通信課題も返却されて、一緒に開けて喜んだのでした。
(子供に負けなくて良かった・・)

とにかく、先生のコメント見て頑張ろうと思えました。

※今日の一曲 Happy Like a Honeybee / フリッパーズ・ギター
http://www.youtube.com/watch?v=kJACNB2L-YA&feature=player_detailpage
民法総論と合わせて提出した英語ⅡとⅦのレポート。
英語Ⅰを先にしたかったけど、試験時間が民法と重なるため、次回へ先送り。

文法って難しい・・。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村